2010年05月21日

iPadやKidle DXなどに触れました

2010.05.21
一足先に触りました
iPadやKidle DXなどに触れました
iPad(Apple)りんご
立て向き
画面がB5サイズくらいあって見やすい!
指でのページ送りもスムーズにいき、
2つの指で斜めに広げると拡大
縮めると縮小ができます。
iPadやKidle DXなどに触れました
横向き
画面を横に向けると勝手にリサイズされます。
ものによっては、レイアウトの変化も見られます。

本機は海外で購入したもので3G対応ではなくWi-Fiのみ。
しかも海外製品で電波通信を行うと電波法違反で罰せられる*ので通信具合は見れませんでした。
*リンク先:Macテクノロジー研究所

また、控えている仕事もあり少ししか触れる事が出来ず残念ぐすん
アプリとかもゆっくり見たかったなー
連続使用時間は約10時間程度とのこと。

過去日記で話題に触れたときはいらないと思っていましたが、
実際に触れてみてすごく魅力を感じた。
しかしまだ重い(約700g)、1年ぐらいしたら
軽くて安いのが出そうなので今はスルーです。


こちらも少し触れました。
電子書籍などをダウンロードして閲覧できる
iPadやKidle DXなどに触れました
Kindle DX(Amazon.com)

iPadやKidle DXなどに触れました
Reader(SONY)
こちらの2台のモニターには電子ペーパー*2が採用されている。

iPadのようにバックライトモニターではなく、
特殊なカプセルにはいった白と黒の流体を
電界によって移動させることでデータを表示し、
紙媒体と同じように反射光で見るので
目に優しく長時間閲覧するのには適している。
低電力なのも売りのひとつで、使用頻度にもよるが約1週間程度もつらしい。
*2リンク先:Wikipedia電子ペーパー

「未来は〜」とか言うけど、これはもう未来に来ているね(笑)
テクノロジーの進化は恐ろしく早いです。



同じカテゴリー(電子機器・家電)の記事
明日発売iPad
明日発売iPad(2010-05-27 18:54)


この記事へのコメント
ぜったい買うなこりゃ笑っ

皆いろんなのについていけてるのがすごぃ
ひとみ全然ダメ〜(:_;)
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年05月21日 16:05
買わん、高いし使いこなせん。


・・・・たぶん
Posted by ミガミガ at 2010年05月21日 18:57
>2010年05月21日 18:57
>ミガへ


怪しいたぶんだね笑っ
安くなった頃に買えば?(^^)♪

途中で起きてしまった…(-.-;)
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年05月21日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。