2010年09月08日

ビギンの島唄 オモトタケオ3【本日発売さー】

2010.09.08


本日発売
ビギンの島唄 オモトタケオ3【本日発売さー】


「ビギンの島唄 オモトタケオ3」

8年ぶりのオモトタケオシリーズに比嘉さんは「お祝いの席やみんなで盛り上がる時に歌えるような明るいアルバムにしたかった」と話し、「アンマー我慢のオリオンビール」のなかで、「オリオンじゃんけん」という歌遊びがあることを説明した。
 上地さんは「これまでのアルバムでは、全国に窓を開いたものだったが、今回は沖縄の人間臭さや身近な生活を表現したかった」とアルバム制作をふり返った。
 島袋さんは「最近は石垣島でライブをしていないので、ぜひ地元でライブをしたいと思っている。アルバムを聴きながら待っていてほしい」と話した。

 「ビギンの島唄 オモトタケオ3」は9月8日発売。全9曲入り。定価2000円。
 また、今年6月26日に沖縄西原マリンパークで開催された「うたの日コンサート2010」の模様が8月11日午後7時から、琉球放送(RBC)テレビで放映される。


「日本最南端の新聞社::八重山毎日新聞オンライン」より抜粋&記事へリンク

-曲目-
1. 祝い古酒
2. でーじたらん
3. パーマ屋ゆんた
4. 医者半分ユタ半分
5. おもろまちで拾った恋だもの
6. アンマー我慢のオリオンビール
7. 金網移民
8. 爬竜舟
9. パーマ屋ゆんた (深夜便バージョン) [ボーナス・トラック]


タイトル見ただけですでに良さそうだね!
今回はどんなBEGINの島唄を聴かせてくれるか楽しみ
(チバに売ってるかね?)




Posted by ミガ at 12:45│Comments(9)音楽
この記事へのコメント
ラジオで6曲目が最近やたら流れてるょ~


トップ画像がふえましたね^^
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年09月08日 19:26
お〜、ラジヲ聴かなきゃな〜
そういやラジヲ聴けるツールないさ;;

とりあえず買うまで我慢か
Posted by ミガミガ at 2010年09月08日 19:31
製作してると情報得るのが「耳」でしてw
最近つけっぱなしかな

寝るときはさすがに音楽聴きながら
クールダウンwで寝るw
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年09月08日 19:37
トンデモハップン聞いてた頃が懐かしいさ
Posted by ミガ at 2010年09月09日 18:33
ポップンロールなんちゃら??もw
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年09月10日 22:03
そそ、ポップンロールステーションだったはず
Posted by ミガミガ at 2010年09月13日 15:09
>2010年09月13日 15:09
>ミガへ

そそ♪なつかしぃね(^^)♪

あ!昨日、国際通りでビギンがライヴ
やってたみたぃ笑っ
(日曜日が歩行者天国なの)
て、お客さんから聞いた笑っ
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年09月13日 18:56
>♪h1‐t0♪
そうそう、幸田さんの沖縄LOVElogで紹介されてて
で〜じ行きたいと思ったさ!
新宿辺りでやればいいのにな
Posted by ミガミガ at 2010年09月14日 23:12
新宿とかでもやっぱ盛り上がる?(混雑とかなるか???)
ビギン愛されてるのね~^^

すごい人数あつまってたらしぃ

・・・OPAあたりにビギン垂れ幕あり~wでかっw
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年09月15日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。