2010年05月25日

島らっきょう天ぷら

2010.05.25
昨日の夜作った。

ここであまり売っていない島らっきょうを見つけ、
飛びついて買ったはイイが調理する時間がなかった。

腐らせてはもったいないので思い腰を上げて天ぷらにする事に。
島らっきょう天ぷら
土落としと薄皮剥きに苦戦

誰か簡単な方法しらない?
島らっきょう天ぷら
酒のつまみに島らっきょう天ぷらできた!

夜から天ぷらパカナイ食べるのもアレなんで半分は保存したよ。
今日のつまみにするさ〜♪


食べた感想や食材など↓↓
【となりの弁当男子、ミガさんのごはんフォト日記】
http://www.orangepage.net/diary/diarylist.do?did=10000000000000076338



同じカテゴリー(家おつまみ)の記事

Posted by ミガ at 11:54│Comments(5)家おつまみ
この記事へのコメント
少し塩もみして醤油かけるだけでも美味い!
土曜日に食べたな。
ナーベーラーも。
Posted by つよぽんつよぽん at 2010年05月25日 17:05
Oh!ポカホンタス!

塩揉み!醤油!KATSUO-武士ッ!
島らっきょうまた買ってこYO-

ナーベーラーンブシー作ってみたいのに
売ってないワケよ〜(;;)
Posted by ミガミガ at 2010年05月25日 18:54
ナーベーラー食べたぃ(^^)

少し厚めに切るのが好き〜♪

島らっきょう…シンプルさがよぃ(^^)
ビール解禁なったら絶対たべちゃる!
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年05月25日 19:08
ジュルッと食ってプッハぁ〜
って呑みたいさぁーね
Posted by ミガ at 2010年05月25日 21:20
>2010年05月25日 21:20
>ミガへ

……いぢわるだぁあ(T-T)
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年05月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。