2010年06月05日

野球の基礎レクチャー

2010.06.05

草野球リーグ戦に参加させて
もらっているが、
不甲斐ないミガを見かねた
かんのはからいで
バッティングと投球の
レクチャーを受けてるよ


「まずは早いスイングを定着させる」というテーマの下に特訓用具を作る。
野球の基礎レクチャー
これパイプをの底を火であぶり
グリップエンドを作り
テープでグルグル巻きにしたもの。

軽いのでブンブン素早く振れる。

送球を打って飛ばすための理論的フォームを習います。
まずかんが実践して見せる。
野球の基礎レクチャー
さすが球児だっただけあるね
フォームがかっこいい!

「肘を軽く上げ、ボールに掌手(しょうてい)を当てる感じ」とのこと
聞くだけでは簡単だけど、しかし染付いた「肘の落ちた」素人振りから
抜け出せなかった。

入念な指導の末
野球の基礎レクチャー
ミガの超真剣な顔(笑)

まだまだ硬いけど何とか形にはなった。

バッティング前に投球も習ったが、教えるのがうまい!
以前より力を入れず、かつイイ投球が出来るようになった。

他のメンバーにもレクチャーしたら
チームのスキルが間違いなくUPするぞ!

エクササイズもしたかったので
野球の基礎レクチャー
ちゃっかりゲルマニウムベルトを装着してたさ

※股間のポチふくらみはチ○コじゃないよ。右曲がりなんで(油断してカワイイ乳首出てるしw)



同じカテゴリー(運動)の記事

Posted by ミガ at 22:15│Comments(4)運動
この記事へのコメント
ほぉ(・o・)真剣にやってるね〜…
教えるのって難しそぉ

…最後の説明はいらなぃ笑っ
しかも見たの朝なんですけどっ(-.-)
Posted by ♪h1‐t0♪ at 2010年06月06日 07:26
次回は迷プレーでなく名プレー狙ってる???
健全な休日!

昨日私は、、、
昼間っからドンペリいただいてたわっ^^v
Posted by hilo at 2010年06月06日 08:00
>♪h1‐t0♪
目ぇ覚めた?


>hiloさん
「迷」は意識しなくてもとれます(笑)
「名」は何だか行けそうな気がします!

しかし昼からドンペリとは
ブルジョワですな!
Posted by ミガミガ at 2010年06月06日 20:59
隠しきれないセレブ感、ただよっちゃいました???笑

ドンペリの栓もあき、あっという間に瓶もあいたのでした。。。
(白ワイン、ビール、日本酒もあいてました。。。)
昼間から、、、あぁ、たいだ〜。
Posted by hilo at 2010年06月09日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。